dBpoweramp CD Ripper 設定 5-画面上部の設定( Secure Ripper Options )

個人的に記録として残しているものです。 万が一、参考にされる方がいらっしゃる場合は、自己責任でお願い致します。 ・Secure Ripper Options の設定 Ultra Secure Ultra Secureの設定値は、使用している光学ドライブがC2ポインターのサポート有無によって…

dBpoweramp CD Ripper 設定 4-画面上部の設定( CD Ripper Options )

個人的に記録として残しているものです。 万が一、参考にされる方がいらっしゃる場合は、自己責任でお願い致します。 ・CD Ripper Options の設定 今回はCDをハイレゾになるようにリッピング(アップサンプリング)を行う。 ・Ripping Method リッピングの方…

dBpoweramp CD Ripper 設定 2-画面下部分の設定( Profile 〜 CD Drive )

個人的に記録として残しているものです。 万が一、参考にされる方がいらっしゃる場合は、自己責任でお願い致します。 ・画面下部分の設定 ・Profile 初期値では(defalut)となっている。設定内容を登録することができる。 緑の枠内のを選択すると以下の様な…

dBpoweramp CD Ripper 設定 3-画面下部分の設定( Encoder )

個人的に記録として残しているものです。 万が一、参考にされる方がいらっしゃる場合は、自己責任でお願い致します。 ・画面下部分の設定 今回はCDをハイレゾになるようにリッピング(アップサンプリング)を行う。 ハイレゾの定義については、↓過去記事を参…

dBpoweramp CD Ripper 設定 1-はじめに(ハイレゾの定義)

個人的に記録として残しているものです。 万が一、参考にされる方がいらっしゃる場合は、自己責任でお願い致します。 ・ハイレゾの定義とは ハイレゾリューションオーディオ(High-Resolution Audio)略してハイレゾ。 JEITAが発表したスペックとしては、CD…